FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電王戦の感想と自戦記

たくさんの将棋ブログさんが記事にしている「電王戦」ですが、ネタ不足なのでうちのブログでも書かせてもらおうと思います(笑)

僕の事前の予想では五分五分くらいかなーと思ってました(米長会長のホームページを見て)
ただ互角の形勢で終盤に入ると当然勝ち目がないので、どれだけ終盤までに差をつけられるか、それとも序盤から完封するかが勝負のポイントだと思ってました
実際途中までは完封寸前だったような気がしますが、米長先生も仰せられた△4二金~△5三金の一瞬の緩みをついて一気に食いつかれてしまい、そこからは一方的になってしまいましたね。
コンピュータに食いつかれたら終わりなんだなとつくづく感じました。

まあでも終わってみると当然の結果だったような気がします
なんせ24R3350ですからね・・・・・
怪物×3くらいの強さですね・・・・って意味の分からない例えですいません(笑)

ただ本当の勝負は来年の5対5の団体戦でしょうね。
何と言ったって正式なバリバリの現役プロが出るんですから。
最高に盛り上がりそうですし、個人的にも滅茶苦茶楽しみです。

もちろん僕はプロ側を応援していますが、正直コンピュータが勝ったとしてもあまり驚かないだろう自分がいます
少なくとも5年後にはもう相当厳しいでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・とまあ長々とまとまりのない文章を書いてしまいました。


最後にメインの自戦記を書いて終わりにします。
「逆転の1局」でした



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろたん

Author:しろたん
出身地:福井県
趣味:将棋
好きな言葉:「リスクなくして成長なし」
尊敬する人↓
羽生善治 郷田真隆 祖父                     
好きなアーティスト: YUI,BUMP
***********
しろたんの将棋情報
将棋暦6年
棋力: 五~六段(24)           
棋風: 居飛車党  
今の目標: 将棋倶楽部24でR2700


中学入学と同時に始めたこのブログですが、今はそれから早6年半が過ぎました。今は大学生になり、将棋は趣味として続けています。また気が向いたら更新する日がくるかもしれません。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。